ステラミラ行徳 2024年ペット合同供養祭を行いました🌸

たくさんのお参りご苦労様でした。

雨雲が多かった空ですが、開催に合わせ青空が広がり、

春の暖かい気候にも恵まれた2024年(令和6年)4月7日、

法見寺ご住職様を導師に迎え、本年度のペット合同供養祭を執り行いました。

 

数年間、コロナウイルスの感染拡大を防止するため、

やむを得ずご家族様のご参列を中止し、

私共スタッフのみで執り行わせて頂いておりました。

ですが、漸く今年から皆様にご参列いただけるようになりました。

皆様にご参列いただけることをスタッフ一同とても心待ちにしておりました。

 

隣接しております行徳聖地公園の館内2階の法要室を使用し、

ご住職様に読経とペットちゃんのお名前の名読みをしていただきました。

法要室がいっぱいになるほど多くのご家族様にご参列いただきました。

法要室での読経、名読み、お焼香等をしていただいた後に

ステラ・ミラ側のペット合祀墓へ移動していただき、

皆様に再びお焼香をしていただきました。

お申し込みいただいたご希望の方のみペット名のお読み上げをし、

今年は合祀と納骨堂を合わせ、47霊様のお名前のお読み上げをいたしました。

 

毎年春彼岸後の3月末、または4月初旬にペット合同供養際を開催しております。

合祀墓と納骨堂にお入りのすべてのペットちゃんを

ご住職様を迎え、年に一度ご供養させていただいております。

 

来年も皆様のご参加をお待ちしております。