ステラの送り火(お盆)

   

16日は、お盆の送り火でした。納骨堂・合祀墓の子もおうちに帰りましたね。その他お星様になった子達もおうちに帰りました。そして昨日沢山のお土産を持ってまたお空に向かいました。納骨堂・合祀墓の子達もまたステラに戻りお休み中ですね。昨日もステラ地方は雨でした。合祀墓・納骨堂にはナスときゅううりで作った馬と牛を。そして提灯の代わりになるほうずきをお供えしました。夕方に戻る子達が迷子にならないようにちゃんと提灯代わりにほうずきもお供えしました。お腹いっぱいご飯を食べて来たと思うので、おやつを一緒にお供えしておりました。迎え火も送り火もご家族の皆様にご来園頂きみんな無事に落ち着く所に戻りました。献花台にはご家族の皆様がお供え下さいました献花が沢山です。また来年、お家に帰るお盆の時までお空で仲良く遊びましょうね。