8月の休園日とお盆そして※わんちゃんの熱中症※

 

8月になりましたね♪今年も猛暑が続いており、体調を壊されていらっしゃる方も多いようです。わんちゃんの熱中症にも十分注意をお願い致します。  夕方のお散歩の方も多いですが陽が落ちてもアスファルトはまだまだ暑いです。お散歩に出る前にアスファルトを触り温度が下がっている事を確認してから出るようにしましょう。  万が一!!熱中症??と思った場合には身体を冷やしすぐに獣医の診察を受けて下さいね。お話しする事の出来ない動物の熱中症予防はしっかり行いましょう。      わんちゃんに夏与えても大丈夫な食べ物は「きゅうり・トマト・桃・梨」等です。アレルギーのある子は食べれませんので注意して下さいね。  8月の13日はお盆の入りです。年に一度お家に帰ります♪ 納骨堂・合祀墓でお休み中の子達のお迎えお願い致します。 お空に行った子達は普通のご飯は食べる事が出来ません。お家でお供えをする時には香りで満たされる物をお供えしましょう。

※8月の休園日のお知らせです※

7日・21日・28日です。  お盆中は開園しております。お間違えの無いようにお願い致します。  尚、送り火の時にステラでは帰って来る子達へ おやすみ前のご飯をお供えさせて頂きます。その様子は次回のブログでご紹介になりますので宜しくお願い致します。

 

※夏に食欲がなくなる・お水を飲まない等ご心配事をお聞かせ下さい ホリスティックカウンセラー在住のステラ・ミラでは飼主様と一緒に暑い夏を乗り越えるごはんの工夫をご提案させて頂きます。