震災にも備えるステラです。

IMG_4086          image1

夏日が続きましたが本日は雨となりました。ステラではペットちゃんと同行・同伴避難を想定し

ご近所のわんちゃん5人様とクレート練習会を行いました。

ドッグトレーナー及びペット災害時誘導員在住のステラでは、わんちゃんの素朴質問や災害時にはどうする?

などのご質問にもお答えしています。家族同様のペットちゃんとの避難訓練も大切ですね。

ご近所のペットちゃんのお友達との交流も大切にして、一時避難場所などをお話合いするのも良いと思います。

頑張って練習してくれた子には、特製ランチプレートのお弁当をプレゼントしました。

ホリスティックカウンセラーが考えたペットちゃんが安心して食べられるごはんです。

ステラでは、ペットちゃんの健康も大切にしています。